09新年  
更新日:2009年01月13日 (火)
       
 

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

ハルカファミリーの丸野遥香です。

 

ハルカファミリーも今年の5月で活動11年目を迎えます。

こうして、活動を続けることができましたのは、

いつも応援してくださるみなさまの支えのおかげです。

 

2009年、ますますパワーアップして、

ハルカファミリー一同頑張ってまいりたいと思いますので、

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
       
知的財産権セミナー/自修館中等教育学校
       
自修館中等教育学校
1)自修館中等教育学校に行ってきました!

さて、2009年最初のお仕事のご報告です。

1/10(土)、関東経済産業局主催の知的財産権セミナーの講師として

自修館中等教育学校を訪問してまいりました。

 

今回は、中学1年生〜高校2年生の有志の生徒さんたちに

お集まりいただいての講演となり、

とてもアットホームな雰囲気でした。

 

参加者の中には、生徒会長さんもいらっしゃりびっくり!

私も会長の経験があるので、意気投合してしまいました。

 

また、テニス部でがんばっている元気な生徒さんや、

起業に興味のある生徒さんなど、個性豊かなメンバーで、

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

今回は2時間たっぷり講演のお時間をいただいていたので、

休憩をはさみつつ、ゆっくりとお話させていただきました。

 

自修館中等教育学校の生徒のみなさま、

最後までお話をきいてくださり、ありがとうございました。

事前準備などでお世話になりました先生方、

ありがとうございました。

そして、講演のサポートをしてくださいました、

発明協会の伊様、阿形様に心より御礼申し上げます。

 

ありがとうございました!

     
講演前
2)講演前。どんな出会いが待っているかワクワク!
   
講演01
3)とてもアットホームな雰囲気でした。。
 
       
講演02
4)2009年最初のお仕事です。
   
           
  ■今後の予定
               
講演03
5)休憩時間にて。話が弾み、楽しいひとときでした。

 

2月18日(水):鵠沼市民センターにて講演

3月 3日(火):文京区第七中学校にて講演

 

それでは、みなさま、またお会いしましょう!

 
             
          << BACK

Allrights reserved.Copyright (c)2005. harukafamily.com